掛け合い台本第1回 文責 久閑拓磨
提出時
  フォルダ名:nagomi1_役番号_名前(アルファベット)
(例:掛け合いA、1番役、久閑= nagomiA_1_kuuga)zip形式で圧縮

ファイル名:nagomi+掛け合いの番号-役名アルファベット-台詞の順番

例)掛け合いA、2番役の1つ目の台詞=nagomiA_2_1.mp3

ファイル形式) mp3形式 44100khz 16bit モノラル



   
A 「少なくとも」
出演 3名 1:久閑拓磨さん 2:ひと仔さん 3:武川楓さん

1:大丈夫。少なくとも私は信じてるから。

2:それを言えるんだったら無事だな、ほら立て、大地に立って生きろ。

3:大丈夫。少なくとも、私は信じているからー!

2:おい、人の荷物を増やすな。2人おんぶとか聞いたことないぞ。

1:大丈夫。少なくとも、私は信じてるから。

3:大丈夫、少なくとも私は信じてるから・・・。

2:ステレオ再生やめーい!あーもう全く、手のかかるお子様どもめ。

1:えへへ。

3:うふふ。

2:・・・重いんだよ全く。夏休み返せよ、寝るなおい。

B 「もう1つの終わり」
出演 2名 1:星糸さん 2:高瀬伊織さん

1:あんた、どうしても国に帰るのね。兵士辞めるの?

2:まあ、そういうこと。故郷で待っているからさ。

1:ずいぶん驚かれるわよ、お喋りだから、急に黙っちゃって。

2:ああ、驚くだろうなあ・・・あ、飴くれないか、お腹すいちゃった。

1:・・・こんな時まで・・・あんたね、もうわかってるでしょ。
そんな体じゃ、帰れないのに。もう、半分が・・・

2:そうだねぇ。戦争だもんね。
でもね、一緒で嬉しかった。すごく、嬉しかったよ。

1:・・・馬鹿。今日ぐらい、洒落た事でも言いなさいよ。
・・・嬉しかったわよ、すごく、嬉しかった。

C 「ハートブレイク・リカーブレイク」
出演 4名 1:武川楓さん 2:星糸さん 3:ひと仔さん 4:久閑拓磨

1:みなさ~んちゅうも~く。
ご紹介しましょ~ あたしを振った~ロクデナシでーす!

2:わー、本当に何も出なさそうだー。おらジャンプしろよー。

3:あはは、いいぞいいぞ~銭まけ銭まけ~

4:待て待て。そんなことで呼んだのか?帰る。マジで。酒臭い。

1:あたしを振った責任とってよぉ~?

3:そーだそーだー三ツ矢サイダー!

2:そーだそーだー、炭酸もってこ~い!

4:いやほんと勘弁して酒臭いあんたら。友達からって言ったじゃん。

1:んぇぇ~~?じゃぁさぁ~まだ望みあるって思ってい~い~?

4:全く・・・その酒癖、止めたらな?

2:おっめでとーう!カップルせーりつぅ!

3:宴じゃ~今日は祝いじゃ~!

4:(3回ゲンコツ音)いい夢見ろよ酔っ払い。

D 「迷惑行為です。」
出演 2名 1:久閑拓磨 2:律さん

1:ようやく落ち着いたな・・・それじゃ、昼飯ゆっくりと・・・

2:はい、あーん♪

1:いてぇ!熱いもん横に持ってくんなよ!

2:もしかして・・・照れてる?

1:どう見ても違う、カレー食わせろカレー。

2:恋する乙女の愛あるサービスですから~。

1:ならその愛で黙って座って食事をさせろ。

2:孤食はいけませんよー。はいあーん?

1:その辺の野良猫にやってろ ってこのやり取り何回目だこらぁ!

2:あらあら、もしかして・・・照れてる?

1:・・・無限ループって怖くね?・・・ようやく落ち着いたな・・・

E 「鈍色」
出演 4名 1:レスコンさん 2:音羽咲夜さん 3:水咲絢乃さん 4:久閑拓磨

1:もう、そんなにべたべたしない。

2:どっちがどっちだか解ったら言うこと聞くよ~?

3:言うこと聞くけど、間違えたら逆って言ったよねー?

2、3:言ったよねー?

1:はいはい。

4:行儀悪いぞ、いくら自分ちでもお里が知れるよ?

2:そーそー、はいは一回だけです~

3:うんうん、お行儀悪いからほっとけないんです~

2、3:何より、もう気づいてるくせに~?

1:意外とめんどくさいです。双子に好かれるって。

4:そうでしょ、修羅場になりやすいし・・・・って、え?急になんだ?

2:えー、とっくに気づいてるでしょう?

3:やだぁ、もう気づいているでしょう?

4:おーい、君はいったい誰と話してるんだー?

1:馬鹿嘘つきスケベには見えないモノ。

2、3:もー、あなたも気づいてるク・セ・に♪

4:・・・見えてない見えてない見えてない、み・え・て・な・いぃぃぃ・・・!!

F 「会話」
出演 3名 1:律さん 2:音羽咲夜さん 3:水咲絢乃さん

1:なかったことに出来ないなら。

2:はじめから、やり直せばいいだけ。

3:それでも、それでも・・・割り切れないよ・・・

1:いくら過去を愛しても、影を追うだけ。

2:いくら過ちを悔やんでも、幻を追うだけ。

3:君は誰?君達は・・・誰?

1:希望。君を立たせ、強く明るく歩ませるもの。

2:絶望。君を留め、深く暗く磨くもの。

3:絶望に落ちて学べ、希望を持ち進め・・・か・・・。

G 「穴から空を見る」
出演 3名 1:レスコンさん 2:That-Yoさん 3:久閑拓磨

1:穴を掘れって・・・僕勉強中なんだけど。

2:いいから、2mぐらい掘ればそれでいいから。

3:1人とは言わないよ、手伝うから。体なまってるでしょ。

1:・・・何で僕が・・・。

(土掘り音)

1:おーい、終わったよー(水掛け)ぶわっぷ・・・なにすんのさー!

2:熱はちょっとは冷めたかぁ?

3:最近、勉強だ手紙だって外でないから倒れたって聞いてなあ・・・

1:・・・うるっさい。僕の勝手だろ。・・・まぁ、でも、冷やさないと、だね。ありがとう。

2:素直でよろしい。

3:ばーちゃんにスイカでも貰ってくる?勝利を祈ってさ。

1:その前に着替えかな・・・(くしゃみ)

H 「空の上」
出演 4名 1:縣ひかりさん 2:That-yoさん 3:白井杏さん 4:久閑拓磨

1:・・・きれいだね。地球。

2:ああ、青いベールをまとった花嫁・・・とはよく言ったもんさ。

3:花嫁・・・か・・・そうだね、ちょっと夢だったかな。

4:・・・そろそろ、出発するぞ。

1:あっ・・・はい、すぐ、行きます・・・

2:どこまで、行くんだろうな・・・。

4:還る所だ。誰も、何もかもの・・・命のな。

3:・・・また、この星に帰ってきたいな・・・。

1:出来るさ・・・なんか、そんな気がするもの。

2:はは、下手な同情はいらないさ。でも・・・ありがとな。

3:おぶさっていいですか?最後に、します、から・・・。

(間)

4:・・・今更「まだ仮死だから戻れる」なんて言えない・・・この仕事向いてないなあボク。ぐすん。

I 「ここに」
出演 4名: 1:白井杏さん 2:レスコンさん 3:縣ひかりさん 4:音羽咲夜さん

1:ねぇ、あの人のこと覚えている?

2:覚えているとかそんなんじゃない。

3:そばにいる。どこでも、いつでも。

4:あらあら、今日はしんみりしちゃってるわね。

1:そう?なら、いいんだ・・・ちょっと、いいものを持ってきてさ。
今夜、付き合ってくれない?

2:いいよ。僕たち、4人だろう。

3:そうだね。今宵はとことん付き合うよ。

4:ねぇ、先生。見ていますか。みんな元気よ。
 生きてるって不思議。意味はないけど、価値は大きいもの。
 ・・・それで・・・。

1:ん?ああ、いたんですか。

2:あ、気づかなかった。3人分しか用意してないや。

3:ごめん、いじめじゃなくてさ、ちょっと忘れてた。

4:むー、私はいつになったら存在感出るんですかぁ。もう。

J 「イタい夜話」
出演 2名 1:縣ひかりさん 2:ひと仔さん

1:お帰りなさいがまっているーっと・・・って、今日も今日とて・・・

2:うふふ、帰り時間はぴったりね、さすが私、さすがあの人♪

1:ばれてるんだがなぁー?

2:はわ?ようやく振り向いてくれたのですね?
ああ、これも何かの思し召しかしら。ねえ、そうおもうでしょ?

1:何がだよ、大馬鹿三太郎、性悪、コミュ障、友達いないんだろ。

2:・・・そ、そんなに言うなんて・・・そんな事言うなんて・・・

1:・・・あ、やりすぎた?逆にお縄にされるやつ?

2:こうふん、しちゃう、じゃ、ないですかぁぁぁ?
ねえ、次はどう?どういうレパートリーが待って・・・(手刀)

1:おまわりさん来てるしせいぜい自己弁護とウソ泣きはがんばって。

2:ああん、愛が痛いですぅ・・・で、も、それがいいっ♪

K 「本音」
出演 3名 1:御厨いつきさん 2:モリサキタテワキさん 3:縣ひかりさん 

1:本音が聞けるんだって、この機械。「あーかったるい」

2:いらない発明だな、マジで。「何だって!?大発明だ!」

3:で、で、どうなったの?「どうでもいいやーこいつら同様」

1:・・・友達いないんだろうなこの発明者「あーかったるい」

2:下らん発明するぐらいだからな「そんな馬鹿な!偉大な人だぞ」

3:でも、さびしい人だったりして。「割とどうでもいい」

1:僕も、友達いらなくなったんだけど。「あーかったるい」

L 「嵐の昼休み」
出演 3名: 1:音羽咲夜さん 2:久閑拓磨 3:ひと仔さん

1:お昼だね~・・・あ、あれ?・・・お弁当、忘れた・・・。

2:あらら・・・生徒の味方の学食行きますか。

3:・・・おい。おいってば、おーい!

1:ん・・・・え・・・・何であなたがここに?

2:有名だもんなぁ、君の友達。

3:だ、だだだ誰が友達だって!?私はただ弁当届けに着ただけでな・・・ほら!

1:えっ、弁当・・・・僕にくれるの?

3:ほら!持つ、んで食べる!一人暮らししたときに作れないとまずいから、実験台になれ、ほら早く!

1:ちょ、ちょっと待ってよ、どこへ行くの屋上は今閉鎖中なんだけど・・・!?

2:・・・・・・・青春だなぁ・・・イテテ

2:それで、放課後まで弁当食ってたの?・・・・・・保健室で。

1:ううん、おなか壊したんだ・・・今度作ろうか、一緒に。

3:あー・・・その・・・なんだ、ゴメン
こんなんじゃ、いつまで経ってもいえないよなぁ・・・。

2:ん、どうした・・・って、拳で来るのがあんたなんだよなぁ

3:やかましい!いいから寝ろ、寝てろ!あたし見てるからお前帰れかーえーれーぇー!

M 「泥棒だぁ~」
出演 4名: 1:モリサキタテワキさん 2:久閑拓磨 3:音羽咲夜さん 4:御厨いつきさん

1:動くな!手を組んではいつくばれ!絶対動くなよ!金目の物を出せっ(出せのところで遮り)

2:要求が長いぞ君。1つに絞りなさい後用件は簡潔に!

1:うわっ!急に叫ぶなよ、後ろで見えないと思いやがって、こっちには銃が・・・。

3:プラスチックの銃身とブリキのばねで打てる実弾がある?悪徳業者ね。

1:ば、ばれてる・・・でもナイフがあるからまだ・・・!

4:ねえねえ、果物ナイフじゃ素手に負けるよ?はい、返すねー?あ、ごめん折れちゃった。

1:な、いつの間に!?どうなってんだこの家族!

2:もう、にぎやかだな君は。一仕事終えてきたというのに疲れも飛んでしまった。

3:いい考えがあるんだけど、この人うちで使わない?

4:本当?じゃ、お留守番相手増えるんだね?わーいスマブラー!マリカー!

1:あのー、おーい、話聞いてー・・・?

4:それから10年。狂犬も忠犬になりえるものだね、元盗っ人君?

1:は・・・巡り会わせとは数奇だと感じます。当主様。

N 「打ち上げ花火が蝶になる」
出演 4名 1:武川楓さん 2:酒仙克さん 3:That-yoさん 4:律さん

1:お、ようやく花火だぁ・・・!たーまやー!

2:やっぱり綺麗だなぁ、今年の大花火も。こことっといてよかったぁ。

3:・・・ああ、こんな大花火見たこと無い。

4:うん、とってもきれい!・・・見たこと、無かった。お空もお星様も。

1:んでさ、・・・本当になくなっちゃうの?

3:私のいる未来ではな・・・覆われてしまうんだ。空そのものがな。

4:あたし、空って知らなかった。ニセモノ。雨も雪も。

2:そうなるんだろうかな。のうのうと生きてるのは罰当たりなのかねえ。

1:なーに弱気になってんの。今此処に来たの、変えようとしたからでしょ?

3:はは、柄にもないところを見せたな・・・数十年ぶりに聴きたかったぞ、その言葉を、声を。

4:・・・変える!ずっと花火見る!みんなと、また見る!今夜も、未来も!

2:おいおい泣くなよ・・・そうだな、変えようぜ。おっと、最後のを見逃すなよ?

1:まって、形が違うよ?み、ら、い。・・・いい夏だね、今年は。

O「崖っぷち騎士団」
出演 5名: 1:久閑拓磨 2:酒仙克さん 3:明智駒子さん 4:That-yoさん 5:武川楓さん

1:あーあー、君は完全に包囲されているー、おとなしーく投降しなさーい。

2:うるさーい!商人1人と養子1人に馬1匹だぞ、100人も騎士連れてくるっておかしいだろー!

3:ひまじーん、平和ボケー、野蛮じーん、かいしょなしー。

4:いや、平和すぎておまんまの食い上げだからさー。

5:というのは建前でー・・・とりあえず斬らせてー、ふふふ・・・

1:こんな切実な騎士の声もあーる、ぜひともお縄についてくれー。

2:いやおかしいだろ、コレ!何十人かやばいのいるし!何もしてないし!

3:横暴だー。権力の暴走だー。猪武者ー。税金ドロボー。

4:ここはさあ、戦う以外能のない僕らの顔を立てて、どうにかさぁ。

5:というのもうっそー、かかれー!殲滅だー!抜刀だー!とーつーげーきー!

1:あっこらおい馬鹿やめろ・・・私もまぜなさぁぁーーい!

2:やーめーろーぉぉーーくるなぁぁ盗賊まがいがぁぁーー!

3:父さん母さん兄さん姉さんおばあちゃんおじいちゃんポチにハチにタマにミケ、人間ってやっぱり怖いです・・・おうち帰してぇぇぇ・・・。
P 「スタンドバイゼム」
出演 4名 1:酒仙克さん 2:明智駒子さん 3:久閑拓磨 4:音羽咲夜さん

1:暑いなー・・・どこにも行かないで居る方法ってなーい?

2:あら、うちに来ればいいじゃない。冷房完備よ?

3:お前んちから帰れないというか軽くホラーだからパス。

4:近所の図書館かプールいくのはどうかなあ。安いし手軽だしさー。

1:子供うるさいし職員がめんどくさい。プール水不足でやってないってさ。

2:みんな、うちに来ればいいのに。・・・もう、どこにも行かないで・・・うふふふ・・・。

3:だぁーっ、恋に狂った乙女の眼はやめなさーい!もう、早めに決めたらどうなんだ。

4:この状況から、早く抜け出したいよねえ・・・そろそろ息が詰まってきた。

1:悪かったなあ、人んちが狭くてさぁ。・・・恋する乙女以外の家行くか。

2:いけず、ケチ、ニブチン、気づいてよぉ。もう。

3:気づくなよ、何があっても気づくなよ・・・手遅れになる前に。

4:僕はそろそろこの場にいられないー・・・息が詰まるよー・・・。

Q「黄昏珈琲店」
出演 3名 1:武川楓 2:酒仙克 3:モリサキタテワキ

1:あら、また来てくれたの・・・また怪我してるわね・・・見せてごらん?

3:いらっしゃい。ちょうどお茶の時間でね。・・・牛乳、温めておこう。

2:あ、あの・・・こんに、ちは・・・。やっぱり、此処以外、なくて・・・。

1:・・・生きているうちに、やりたいことはやっておきなさい。よく店長に言われたわ。

2:・・・やりたい事なんか、ないんですよ。何だか、空しすぎて。

3:悩みや苦しみ、選ぶ選択もまた、生きているから、人だからこそ、だよ。

2:僕の悩みなんかわからないくせに、知ったようことを・・・。

1:そうね、完全に解ってはあげられない、あくまで、私なりのあなた。
でも、悩みも考えもしない・・・それは生きている甲斐がないわ?

3:無理に生きがいを持てとも言わない、でも投げ出してほしくはない。・・・私たちのようになる前に、な。

2:嘘でしょ・・・・どうして、どうして君達が・・・生きて行けって言うの、そういうことだったんだね。

1:人間、やめちゃってるのよね、この人も、私も。やり残した事は一杯あるんだから、それでもいいわ。

2:人でなくてもいい、君達が君達なら、人より人間らしいから・・・さ。

3:人間より人間らしい、なんて、最高のほめ言葉だ。こう会う為に、今までがあったのかもな・・・。

R「ランプの変人」
出演 4名 1:久閑拓磨 2:ひと仔 3:That-yo 4:武川楓

1:ごみ掃除ごみ掃除ーーっと。なんでかなあー、いい事が起きそうな気分・・・

2:そう?いつもと変らぬ陽が・・・あれ、年代ものね、このランプ。

3:こすってみたら中から魔人がー・・・なーんてね。どれ、ちちんぷいぷい・・っと。

1:おいおい、人のものは勝手に・・・うわっ!?

4:・・・あっ、あっ、あああの、その、あやしい、ものじゃ、なくてよ?

2:地面から砂まみれで出てお嬢言葉で喋る人を怪しくないとはいわなーい。

4:い、い、いいえ、その、そのその、我が家の・・・だ、代々の、た、宝、ランプ、探しを・・・。

3:それで?ランプを見つけたから、3つ願い事でもかなえてくれるんですかー?

4:ね、ね、願い?・・・み、3つ?さ、3人、し、しかも、お、女の子とも・・・おつきあいしてと?あ、あの、その、わたくし・・・ま、まだお嫁入り前で・・・。

1:全員ちょっと待って。話がいきなり変な方向に向かってる。

2:私たち、なんか勘違いされているような気が・・・下手な魔人より厄介だよぉ・・・。

3:よーし、ランプをそっと置けー、抜き足、差し足・・・それ行けっ。

4:あ、あ、で、でも・・・私、ささ、差別は、し、しないつもりですし、お、お付き合い・・・させて、いただいても・・・え?
み、皆様ー、どちらへ行かれるんですのー・・・・?

S 「アンテナ基地の一日」USED
出演 4名 1:井弦ルナ 2:久閑拓磨 3:古川涼文 4:音羽咲夜

1:識別コード、1,0,8,4,3。個体コード認証中・・・完了しました。お入りください。

2:やあ、来たんだ。先日のデブリ雨は大変だったね・・・用件はなんだい?

3:電波塔の検査状況報告です。
ただいま東第23番から第30番までの受信アンテナがデブリ落下の影響を受け、電波障害を発生しております。

4:割り込みで失礼。北第10番から第21番まで、この前の塵が原因で送受信に影響出てるね。

1:修正プログラム、0,0,0,3,2を適用。修理班、所定の場所へ。
人事プログラム、1.1.5.0.0、3時間の休養を承認します。

2:修理を第2優先事項に移行、並行して惑星圏外より送信がないか引続き調査してくれ。
ま、その前に飯と仮眠だな。

3:・・・・・いつまで、こんな作業が続くんだろうな。直しても直しても壊されるアンテナ、中身のない報告。

4:みんな考えるのをやめちゃったからね。私(一人称変えていいです)達の上司は、あれさ。

3:人間が退化しないために、いつまで実のない作業をやらせる気なんだよ・・・!

4:終わったんだよ、万物の霊長たる時代は・・・。もう、なれなよ・・・!

1:管理カメラ01267よりの映像と音声です・・・ぷぷぷ・・・泣いてる・・・でもかわいい。

2:笑うなって。あー・・・・大学の研究とはいえやりすぎたかも。「管理社会に入った人間の心理行動」ってやつ。

1:やりすぎです。言うなれば、名もない花を踏みつける振り向かない若さです。

2:悔やまないことが愛ってか。どこの宇宙刑事ねただオイ。
おーい、セット壊せー、無重力切れー、いい感じの二人一発殴らせろー!

T 「呼ぶ声が」USED
出演 4名 1:酒仙克 2:That-yo 3:ひと仔 4:モリサキタテワキ

1:耳鳴りみたいに私を呼んでいるのは・・・あなた達だったんですね?

2:そう。久しぶり。1人でもあり、何人かでもある。

3:うん、あえて嬉しい。耳鳴りでも、言霊でもある。

4:元気そうで何より。君を呼んだのでもあり、求めたのでもある。

1:・・・そう言っても、もう私には何もないから。たとえ今・・・・。

2:この世に 絶対にある ものは存在せず。

3:また 絶対にない ものも存在せず。

4:二つは常に、天秤はかりの上のこと。

1:何が出来ますか?あなた方に対して、・・・呼んでくれた、事に対して。

2:忘れないでほしい こういう存在がいることも。

3:知っていてほしい あなたが1人ではないということも。

4:それで私たちも、足りて、浮かばれて、満たされる。

1:・・・わかった。やってみる、忘れない・・・そっちには、まだ、いけない、から。

U「今日も宇宙は平和です・出張版」
出演 4名 1:酒仙克 2:音羽咲夜 3:御厨いつき 4:ナレーション(田中秀幸風):古川涼文

4:ボイスドラマは部屋を明るくして、音量控えめで聞いてくれたまえ!

1:誰だ今の声。・・・えーと、丸ベッド、拘束具、得体の知れないちびっ子とJK。
とりあえず・・・誰だお前らー!(棒読み)

2:お目覚めだね、文化レベルマイナス50年の地球人。
われわれはサレマランダ太陽系人。超振動音波放射器で眠らせておいたのだー。

3:どう見ても拡声器で耳元でわーーーってやって後頭部フルスイング、そりゃ誰だって気を失いますよ。
サルメンド製は頑丈なだけがとりえですもんね。

2:シャーラーップ!お上品に言えば、お黙りなさい。

4:説明しよう。
彼らサラマンダ太陽系人は悪質・・・という種別なだけの宇宙人間である。
夏休みが着たので人間観察レポートを提出するため独自の宇宙船で飛んでいるのだ。
自分の星の名前がうまくいえない、また泣き虫なのも特徴。ちなみにこの2人は・・・。

2:太陽系の姫様ですっ☆って、誰今の声。

3:姫様の学友でーす・・・何だ今の声。

1:あー気にしたら負け、大宇宙の神秘、所謂お約束。で、何をとるの?

3:えーと、姫様の課題は・・・(ぶっと噴出す)「他知的生命体との恋愛感情の有無の考察」!?・・・またエラいものを。

2:つまりは、姫があなたに恋できるかどうかって事、ですっ☆さあ参りましょう!

1:無理。まず無理マジ無理悪質宇宙人となんて無理無理無理無理。

2:・・・泣きますよ?金髪碧眼ポニテヨーロピアン美少女泣きますよ?
姫さまなのに、ひどいっ、ひどいわ、他の女と・・・。。

4:こんな事だってある、現実は非情である。そして濡れ衣である。
どこかの漫画で見たせりふ?作者に感想を送ってくれたまえ。

3:あーもう、振られるたびに泣かない泣かない、さー駄目でしたーのレポート書いちゃいましょう。
あ、もう帰っていいですよ?

1:大気圏外からどうやって帰れっていうんだ、コラぁ?ボコされて放り出される前に降ろすかそれとも操縦席よこすか・・・。

2:あ、あわわ・・・地球人って怒らせると怖い、学友さん、小型ポッド一丁(いっちょーう!)

3:寿司屋かアンタは!もう、夏休みエンジョイしたいのにー・・・。

4:・・・こんな具合の掛け合いが10個ぐらい宇宙で行われているのである。
もしかしたら、コレもまた、そんな無数の中のひとつかもしれない。公開予定は未定である。

1:だーかーらー、誰だお前ー!

2:だーかーらー、誰だお前ー!

3:だーかーらー、誰だお前ー!

(↑3人のセリフ、重なります、エコーかかりますので長めに)

V「炭焼き小屋の名剣」
出演 4名 1:井弦ルナ 2:酒仙克 3:音羽咲夜 4:久閑拓磨

1:なぜだ?何故この剣を売ってくださらない?唯一ドラゴンに対峙できる剣を。

2:代々の宝ゆえ、お金の問題ではございません・・・と10回ぐらい言っておりますが。

3:騎士様話聞いてない。というか、ドラゴンってそんなに退治するべきもんなの?

4:そうだな。全く種族間の諍いとは嘆かわしい・・・。

1:昨日は麓が焼かれ、今朝は王侯の所有地が火にまかれた・・・これを世の災いといわずなんと言う。

2:お言葉ですが、それ全部、馬鹿の火の不始末や、軍の演習所のものです・・・。

3:ドラゴンの巣なんてたかーい山のさらに奥の雲を付きぬけた上だもんねえ。

4:並の人間、いや鍛錬した人間でも戦う前に高山病だ。空を富んでいれば警戒して隠れるしな。

1:私は、思い違いをしていたということか・・・
済みませんご店主、よければ、肉と炭を売ってください。迷惑代です。

2:いえいえ。ああ、そちらの肉と炭は家畜用でしてな、是非こちらのほうを。
昨日燻したばかりの新鮮なものでございまして・・・

1:それは失礼しました。では是非干し肉と炭を・・・。

3:ねえねえ、いつまでやるんだろうね?僕らだって一応竜なのに。

4:お前も、肉片と消し炭にはなりたくなかろう。ゆずらなかった連中のように。

1:よいものが手に入りました。礼を言います。皆様、お元気で。

2:いえ、有難うございます、道中、くれぐれもお気をつけて。
・・・よい人間だったな。

3:ああいう人間もいるんだねえ。やっぱり捨てたもんじゃないでしょ?

4:そう思うためにも、周りの牛達に餌やって、釜に火入れておこう。
不便だが、悪くはないな。

W「ホテルの朝」
出演 3名 1:レスコン 2:藤田爽 3:蓬ケイ

1:おーきーたー。・・・今何時だろう?

2:朝食サービスが始まる4時間前、すなわち深夜。これにて迷惑。

3:夜型が身につくとこうなるんだよねー・・・冷蔵庫冷蔵庫・・・なんかないー?

1:あー4時かーって、ちょっとー?・・・なんで?君達?シングルに入り込んでんの?

2:金がない、旅費がない、予算オーバー、すなわち金欠、これぞ友情頼み。

3:やーっぱりさー、野宿とか危ないしいけないと思うわけよー・・・えと、お茶お茶・・・湯沸かし器これかなー?

1:あのさ、金取られるのこっちだよ?説教だよ?下手すりゃ三人そろって留置所だよ?

2:逃げ道確保済み、言い訳確保済み、すなわち完全論破。コレもまた友情。

3:いざとなったらケースの中隠れるからいいもーん。あ、コーヒーあるんだねー?もらっちゃうよー?

1:あのさ・・・一言だけ言っていい?そもそも・・・君ら、誰?僕知らない人入れた記憶ない・・・。

2:同じ場所を目指すもの、すなわち参加者、参加者は皆友達。人類皆兄弟。

3:気にしなーい、ケチケチしなーい。一宿一飯の恩義で家捜ししてなーい。あ、朝ごはんはトーストがいいなぁー。

1:・・・ねぇ、友情って、何ですか?それ美味しいですか?とーりーあーえーずー・・・出て行けぇーー!!

X「騎士とパン屋」
出演 4名 1:武川楓 2:古川涼文 3:白川伊織 4:久閑拓磨 

1:又貴様らか。ふふ、詰まらん盗み食いで怪我など・・・。

2:いやー、店の試作品を食べてただけなんだけど。傷とやけどはそのときに。

3:話聞いてー・・・冤罪だよー。横暴だー。ぶつかっただけだよー。

4:ほう、冤罪などとこれは言葉を学んだな。花丸描いてやろう。

2:ちょ、やめろ・・・やめてくださいよ騎士様ー!

3:(くすぐったい)やっやめて、ほんとうなんですって・・・あはははっ。

1:ふむ・・・嘘はない様だな。
騎士ではなく、古い付き合いとして聞こう。その前に、着いて来い。

2:え?付いて来いって、オイ・・・何処連れて行く気なんだよ?

3:そうだよー。パンの仕込だってあるのにー。え、目隠し!?

4:まあまあ、四の五の言わず付いて来い。おーい子供達ー、見世物じゃないぞー?

2:(もぐもぐ)・・・ふーむ、これはいいな。甘い。砂糖仕入れてよかった。

3:(もぐもぐ)・・・あ、こっちもいいなあ、持ちやすいし包みやすい。

1:仕込み中失礼。巡回である。食い逃げ犯はいるかな?

2:これはこれは騎士様、はい、裏におりますよ。

(猫の親子)

1:もうかわいいなあ~。5匹か・・・母の鑑よな!

4:民にあらざれば、しょっぴけんなあこれは。

3:でもよかったのですか、前の店やめろなんて。店長が・・・。

1:知らぬわ、あんな放埓経営者。
おおかたはけ口にでもされておったのだろう。

2:ま、そうだけど、さ・・・。何があんたを動かしたんだ?

1:私はお前らが好きなだけだ。後は知らん。精を出せ、汗を流せ。古き友よ。

4:だそうだ。同じ貧民出同士、しっかりやろうじゃないか。
・・・あの後詰所帰ってないと思ったら、お前はやっぱり。

1:気にすると長生きできんぞ。さて、今日も見回りだ!行ってくる!

3:行ってらっしゃいませ、騎士様!・・・ありがとう。お姉ちゃん。

Y「迷子のメリーさん」
出演 5名 1:蓬ケイ 2:レスコン 3:音羽咲夜 4:久閑拓磨 5:モリサキタテワキ(田中秀幸風だといいかも)

5:ボイスドラマは部屋を明るくして、音量控えめで聴いてくれたまえ!

1:何今の?・・・もしもし 私メリーさん!会いたくて仕方ありません!

2:ラーメンもピザも寿司もファミレスも頼んでません。一言で言えば 帰れ。

3:もしもし、私・・・ぐす・・・メリーさん。
・・・ここどこですか・・・外国人ばっかり・・・。

4:あーあーバカンス中でしたか、それは失礼しました。

2:やれやれ・・・ブルータスお前もか、ってね。

4:そうなんだよね。何で複数いるんだろう。

5:説明しよう。「メリーさん」は、近い未来で女性型妖怪の肩書きの1つとなっているのだ。
・・・片方は今ワイキキまで飛んでいるが、決して羨ましくなんかないっ!

1:誰、今の。もしもし、メリーさんです!今夜は何がいいですか?

2:お前がいない見ていない聞いていない食卓ならカップめんでもいい。以上。

3:もしもし・・・あの・・・今度は象が一杯いるんですけど・・・お家どこですか・・・。

4:それはそれは、大自然に触れて心の垢を落としてきてください。

1:ねえメリーさん。いい加減方向音痴なおしたら?世界中回ってるじゃない。

3:ぐす、ぐす・・・何よぉメリーさん・・・そっちこそ、惚れっぽいのなおしたら。ぐすん。

1:よ、「嫁」リーさん?いや、その、先ずはお友達からかなーって。

3:・・・もしもしー。もう意地悪やめてくださいぃぃ・・・。

2:おかけになった電話番号は、現在電波が届きません。

4:機密保持のため発信先は3秒後に爆発します。せーのっ。

5:爆発物は単純所持でも犯罪。視聴者諸君は決して真似をしないように。
それでは、ごきげんよう!

1:ごきげんよくなぁーい!

3:ごきげんよくなぁーい!

(↑1、3のセリフ被ります)

Z「イタリア風・駄菓子の家」USED
出演 4名 1:久閑拓磨 2:音羽咲夜 3:モリサキタテワキ 4:藤田爽

1:みんなの噂だからーって来て見たけど、お菓子の家って言うか・・・。

2:街中にある、普通の駄菓子屋だよね・・・。うわっ、保存料くさっ。

3:わーお。日本の古き善き侘びさびだねえ。・・・あ、猫飼ってるの。おいでー。

4:侘びもさびも意味が違いますぅ・・・・いいから、入るなら早くしてください・・・にゃ。

4:それでね・・・みんな洋菓子ばかり作るからマンネリ回避にと思ったんですぅ・・・。
(どよーんとした雰囲気)

1:あーなるほどです。それで、童話みたいにかまどや牢屋がないのは何でですか?

2:それは気になって・・・って、お菓子の家かじったでしょう。行儀悪いなあ。

3:袋詰めにしてお持ちかえるしてるやつに言われたくないなあ。

4:そんなの童話でのお話ですう・・・。
異国の地でがんばる銀髪緑眼サイドアップイタリアン娘に酷いことしないで・・・。

1:・・・いや、それに関してだけど・・・こういう言葉があってさあ・・・。

4:さーさーよってらっしゃい見ていらっせーい。
イタリア仕込み「ジャポネゼレ風味(風味=スティーレ)」のお菓子ですー!
安くて美味しくて子供と家計のアッレアートォ(アッレアート=味方)!
さーさあ、お菓子の魔女が通りまーす!

2:結局あいつ、なんていったのさ。あ、意外といけるじゃないこのウイスキーボンボン。

3:「ローマではローマ人のように振舞うだけが道じゃない」ってさ。オリーブ酢だこもいい味だねえ。

2:おとぎ話も現在風味だとこんなになるんだなあ・・・あ、あいつ屋台引きまで。

1:売れているみたいで何よりですねえ。で、給金は出世払いって、どういうこと?

4:いや、それはね・・・ともかく、私なりのRomaを見つけて見せるわ!
Grazie、amore(グラッチェ、アムーレ=ありがとう、大好き)!(セリフ後ほっぺキス⇒声で出せます?)

1:あっ、もう・・・そういうドラマがあった気がするなあ、彼女が魔女、ってやつ。

3:・・・魔女も青春真っ盛りか。ハッピーエンド、ってやつかな。

2A「オヤスミナサイ」
出演 5名 1:武川楓 2:酒仙克 3:久閑拓磨 4:涼谷優雨 5:白川伊織 (4,5はやや抑揚少なく)

1:・・・ねえ、もう寝ちゃった?・・・もう少しいい?

2:もう、寂しがりだなあ。まだだって。大丈夫。

3:皆、もう寝ちゃったね。僕達だけかな。まだ起きてるの。

4:まあまあ、急ぐこともないでしょう。・・・皆、いい寝顔デスネ。

5:まもなく、消灯のお時間です、皆さんはお布団に入ってください。

1:・・・今日も、楽しかったね、旅行。・・・あのさ、わたし・・・

2:3年間一緒にいられてよかった、なんて、今更辛気臭いよ?

3:そうだね。一緒にいてくれたのは、君だって同じなんだし。

4:私も、皆さんと一緒で、(少し言いよどんで)・・・とても幸せデシタ。

1:有難う、みんな。・・・それじゃあ、ばいば・・・いや、おやすみなさい。

2:お休み・・・有難うね。ほんとうに。

3:お休みなさい、じゃあ、また。

5:消灯のお時間となりました。皆様、ごゆっくりお休みください・・・。

4:移民船第5班、コード516より024へ報告シマス。
00ナンバー3体のノンレム睡眠状態を確認シマシタ。冷却処理に入リマス。

5:移民船第1班、コード024より516へ。108項目の整備に入りマス。
次回起動は通常宇宙時間にして300000時間(12500日、約34年)の予定デス。
4:了解シマシタ。第1班長、024。ところで、例の件は受理サレマスカ?

5:10時間前に許可を得マシタ。
生命体化処理を志願するなど、バグとしか言えませんが・・・宜しいデショウ。

4:目覚める頃には、きっと解るデショウ。オヤスミナサイ。024・・・いえ、マザー。

5:これよりメンテナンスに入ります。・・・オヤスミナサイ・・・最後の、人類達。

2B「ガラスの催眠音声」
出演 5名 1:涼谷優雨 2:古川涼文 3:久閑拓磨 4:白川伊織 5:酒仙克(ナレーション)

5:ボイスドラマは部屋を明るくして、音量控えめで聴いてくれたまえ!

1:目を閉じて、私の言葉だけをきいて。あなたは段々・・・心地よくなる・・・。
2:確かに心地いいけど、なんか感覚が本当に無くなって・・・待って・・・まずい、これ。

3:うーん、このジャンルで売り出そうとしたのはいいが、彼女ちょっとなあ・・・何、怖い顔して。

4:私以外の人と仲よくだなんて、許さない、許さないんだから・・・っ。

5:説明しよう!
彼らは最近流行りの催眠音声を収録している某音声サークルなのだ。
試験的に男性を眠らせようとしているのだが、いかんせん彼女は趣旨を理解していない。
簡単に言えば、アホの子だったのである。

3:何だろう、今の声。あれ・・・あ、あいつ寝ちゃってる。

4:まあまあ気にしない。視聴者へのサービスだって。
・・・本当だ、寝ちゃってる。・・・許さない・・・。

1:そう、段々、段々、ゆっくりと、暖かくて柔らかい水の中へ・・・

2:うう・・・なんだか、2年前死んだタマが・・・川の向こうに・・・

5:もう一度説明しよう。
このサークルで催眠音声が出せない理由は、彼女の演技力にある。
高すぎる演技力のあまり、水の中といえば溺れているように感じるのだ。
なんて・・・恐ろしい子・・・!(ガラスの仮面の千草先生風に)

3:だから誰ですかこの声・・・って言うか中止だ中止!音響止めろ!

4:いいじゃない、・・・邪魔者が一人減るんだもの・・・次は私が・・・ふふふ。

1:あ、時間だ・・・おーきーてーーー!!あーさーだーよー!!

2:わぁぁぁあああーーー!ち、遅刻だああーーー!!

5:催眠音声も効きすぎれば毒、睡眠をはじめ、何事も程々が一番。
もし一筆書いてくれと言うならば、作者にリクエストを送ってくれたまえ。
それでは、ごきげんよう!

1,2,3,4:お題、お待ちしておりまーす!

2C「裁判とは肉体言語なり」
出演 6名 1:針山うに 2:レスコン 3:音羽咲夜 4:久閑拓磨 5:野崎雨汰 6:モリサキタテワキ

1:此処が裁判とかで使う場所かあ・・・なんだか緊張するなあ・・・

(プロレスみたいなBGM)

6:いまっ!此処にッ!第1回裁判を開廷するっ!全関係者入場っ!!!

1:えっ、えっ、何!?裁判!?何このBGM!

6:司法独立のため鍛え上げた鋼の体ッ!うなる弁護!もぎ取る証言!「弁護士」だぁーっ!

2:必ず、真理を掴んでみせる・・・僕の力で!

6:唸る肉体っ!叫ぶ異議っ!法の下の正義とは私だ、この肉体だッ!「検事」入場っ!!

3:真犯人を突き止めるのはどちらかな、弁護士どの?

6:逮捕歴0、欠席率0、しかし起訴数数知れずッ!!満を持して、「被告」の登場ッッ!

4:冗談じゃない、私は無実です。いい加減にしてくれませんかね?

6:タイムセールが待っているッッそれでも起訴せずにはいられないっ!恋する乙女「原告」っ!!

5:此処であったが2ヶ月半・・・あなたに会いたくて、起訴しましたっ!!きゃはっ☆

6:そして・・・誰もが君を待っていたっ!法の武器庫兼火薬庫っ!!「証人」だぁーーッ!!

1:え!?僕!?どうなってるの証人って!?そもそも何これ!

2:気にするな!きっとあの人の無罪は、僕が勝ち取ってみせる!

3:それはどうかなっ!?この検事相手に衰えたか弁護士ッ!!

4:私の無実に揺るぎなしッッ、故に負ける要素なしッッ!

5:付き合うというまでっ!起訴は取り下げません!愛のもとにっ!


1:やーめーろーくーだーさーいぃぃぃぃーーー!!

2D「ビタースイートマイホーム」
出演 4名 1:音羽咲夜 2:レスコン 3:針山うに 4:久閑拓磨 

1:お帰りなさい、お兄ちゃん♪

2:おいおい、また鍵を変えたのに、こまったなあ。
宅飲みするつもりだったんだぞ。
3:お邪魔してます。お兄さん。・・・と、みぃつけたぁ♪

4:なんで君がこの家を知ってるんだろうねえ。

1:さあ、寝床の準備は出来ていますよ!さあお隣に!

2:お兄さん将来の夢は犯罪者じゃないぞー?困った子だなぁ。

3:あなたはご飯にしますよね?するよね?・・・だめ?

4:いやー参った参った。此処まで来ると付きまといも清清しい。

1:さあ、急ぎましょう、夜は短し恋せよ乙女!

3:いーーっぱいたべてね?お肉が多めなのよ?

2:そろそろいいかな・・・せーの、ドッキリ・大・成・功!

4:遠隔操作型ホログラムのモニタリングご協力有難うございました。

3:え、え?じゃあ、これ何?あ、手が抜ける透き通る・・・。

4:そんな・・・私をだますのね・・・!許せない・・・!

2:機密保持のため、試作小型投影装置は・・・。

4:映像が終わり次第、爆発しまーす!それでは、ごきげんよう!

1、3:またこのオチですかぁぁぁぁぁ!?

2:妹よ、お前が兄離れできないのを悔やめ。

4:腐れ縁よ、同期を子ども扱いし続けるな。

2E「Washington」
出演者 4名 1:レスコン 2:久閑拓磨 3:音羽咲夜 4:針山うに

1:ハイ皆さん、ある国の大統領は子供のころ友好国より譲られた桜の枝を折ってしまったことがあります。
しかし何故許されたと思いますか?

2:彼がまだ手に斧を持っていたからです!

3:違うでしょ。ちゃんと謝ったからよね?

1:ふふ・・・違うんですね・・・あれはちょうど150年前・・・

(過去)

3:くっ・・・なっ、ジョー、切れた枝から血!?・・・お、おまえは!

4:グゥゥ・・・貴様・・・何故我が依り代を見破った・・・!?

2:(息も絶え絶え)悪魔に・・・語る言葉など、ない・・・消え去れ!

1:(驚愕)ジョー・・・君はやはり・・・人間が悪魔に敵うなんて・・・!

3:やめなさいジョー・・・!お父さんでも敵わなかった相手に、あなたが・・・!

2:へへ、ばれちゃったみたいだね。
君が、今日から僕になってくれ・・・こんな悲劇を防いでくれ・・・行くぞぉぉぉぉぉぉ!!

4:消滅覚悟だとぉぉぉぉ!!貴様も親父のところに送ってやるわぁぁぁ!

1:ジョーーーーー!ジョージ・ワシントォォォォンン!!

(爆発音)

1:というわけで、彼が怒られなかったのは・・・あれ?
みんな教室を出ちゃったのか?まだ終わってないですよ?

4:久しぶりだな・・・あのときの餓鬼・・・いや、この国の「神」よ。

1:粋な計らいというべきかな、子供をわざと逃がすのは。

4:はっ。神と悪魔の戦いなんざしらねぇ。
俺は生まれたからにゃ、自分の満足を貪りたいだけだ。

1:・・・そんな強欲の為に他人を生贄にする所業を、僕は許さない!

4:封印されていた分退屈だったんでな・・・いい目だ、こいや、ジョー!ジョージ・ワシントォォン!

2F「青い空、野に二人」
出演者 2名 1:モリサキタテワキ 2:野崎雨汰

2:あ、あの。・・・おじ、さん。

1:ん、どうしたの?リラックスして良いのに。

2:空気、おいしいです、ね。

1:うちに来て初めてだったね、この野原は。何かあると来たくなるんだ。

2:はい、そうでしたね・・・あの、その。

1:焦らなくて良い。たぶん言いたいことは同じだと思う。

2:えっ?あっ、ハイ、私も、そう考えて、ました。

1:そうだね、準備が出来たら言おうか。

2:は、はい・・・お待ちして、ます。

1:・・・正直、苦心した。その分・・・楽しいものだ、子供がいるというのは。

2:わ、私、も、親とか知らなくて、その・・・だから

1:家族に、ならないか?

2:家族に、なりたいです。

1、2:(しばらく驚いてから、大笑い)

L 「」
出演 名: 1: 2: 3:
その他 開発中
inserted by FC2 system